2007年05月24日

MediaPlayer BSPlayer & ALShow Dock Icon

メディアプレイヤーのBSPlayerアイコンとALShowアイコンの追加です。

Media_player_BSPlayer.png
Download:MediaPlayer_BSPlayer.zip

Media_player_ALShow.png
Download:MediaPlayer_ALShow.zip
posted by hana at 14:19| Comment(5) | TrackBack(1) | Media Player Icon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hanaさん、はじめまして。

Macユーザーのyurieffといいます。
先ほどこちらの素材を知って感激しています^^
早速フォルダアイコンをDLさせていただきました!
・・・ですが、どうやって変更したらいいのかが分かりません。

普通はフォルダ「情報を見る」、「一般情報」のアイコンをコピーしてペーストですよね。

DLしたファイルには「一般情報」の部分にイメージが入っていないのです。。。

もしかして、ウィンドウズユーザーのみでしょうか?
なんだか、、すみません!
困った内容のコメントで。。
ここの素材がきれいなので諦めれず投稿してしまいました。

ほんときれいなアイコンで迷いまくりです。
ウェザーアイコンの多さにはびっくりしました!
Posted by yurieff at 2007年05月24日 23:15
私のBlogを見つけていただきありがとうございます。

このBlogには何も書いてありませんが、実はWindows用なのです・・・
MacのようなアイコンをWindowsにも使いたいと思い、アイコン作りを始めたので、Macユーザーさんに褒められると、かなり嬉しいです。

本題です。
Mac用でアイコン作成も考えております。が、
私はMacが無いので、仕上がりが確認できません。
一度試験的に作成してみますので、確認をお願いできますでしょうか?

それと、もう一つの方法としてPNG画像を使ってのアイコン作成がありましたので、紹介します。
Macで使用される場合は、同梱されているPNG画像を各アイコンサイズに縮小し?"IconParty"というフリーソフトを使ってアイコンを作成するという方法がありました。
詳しくは下記でお願いします。

IconParty 作者サイト:http://amatubu.skr.jp/index.cgi?Amatubu_Wiki

IconParty ダウンロードサイト:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se359465.html
Posted by hana at 2007年05月25日 04:43
MacのアイコンをテストでUpします。
128,48,32,24,16pxの4サイズを確認して頂けるでしょうか?
もし、このテストアイコンレベルでよろしければ、Mac用アイコンをUpしていきます。(リクエスト頂ければですが^^)

テストアイコン:http://htd.up.seesaa.net/icon/Test_001.zip

よろしくお願いします。
Posted by hana at 2007年05月25日 12:38
早速の返答ありがとうございます^^

確認させていただきました。
私のPCの問題かもしれませんが、zipを解凍した時点では使えませんでした。

IconPartyをDLしてTest_Folder.icnsを開き、
「別名で保存」→保存形式を「アイコンつきフォルダ」or「MacOS X用アイコン」を選び保存するとフォルダの表示が変わりました^^

128,48,32,24,16サイズも確認しました。
やはり、大きくなるほどグラフィックはキレイですね。
小さいのは少し形が崩れてしますが、ここは仕方ないでしょうね。

リクエスト・・・よければ木星や銀河を作成お願いできないでしょうか?

仕事柄、天文の資料を保存するアイコンが欲しいのです。
ですが、これはあくまでリクエストなので無視して下さっても大丈夫です。
アイコン作りは大変ですよね^^;

調べていただきありがとうございました!
Posted by yurieff at 2007年05月25日 20:47
こちらこそわざわざテストして頂いてありがとうございます。

明らかに私の知識不足です・・・・
申し訳ございません。

私の作るもので宜しければ、アイコンでは無くPNGの状態で各サイズでお渡しします。

たぶんPNGの状態の方が綺麗にIconPartyで変換できると思われます。
Posted by hana at 2007年05月26日 04:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42766479

この記事へのトラックバック

●ALShow動画プレイヤー超新星!GOM Playerに迫る使いやすさ!Windows Media Playerからすぐ乗り換えを!
Excerpt: いずれもクリックで拡大します。再生画面 画面。 インストール中。  ALToolシリーズに、ALShowが登場しました。動画プレイヤーです。GOM Playerと同じでコーディックを内蔵して..
Weblog: [窓の杜 ファン]
Tracked: 2010-04-18 16:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。